わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

お久しぶりです!Violaアカウントを消しました。

心疾患やシングルマザー、サレ妻でつながっていた私の大好きなアカウントを消しました。

 

一番は共同親権推進派による嫌がらせによるものです。

子どもの安全と自分の新たな人生を望むことはそんなにいけないことでしょうか。

共同親権とは日本では犯罪に片足突っ込んでいる方の運動です。(実際に犯罪加害者もいます)

 

コロナが流行してパンデミックになっている中で面会交流が延期になることにいら立ちを隠さない共同親権推進派には、今一度子どもの命に対して考えてほしいです。代替案を出したところで一日一日がどうなるかわからない日々です。同先のことを考えるのでしょうか。それに日程調整は同居親だけの仕事なのでしょうか。命があってこそです。

 

共同親権に関して私が今後表立ってかかわることはないと思うのでもう二度と推進派には話しかけてこないでほしいです。

 

 

さて私と娘の生活ですが、3月末からやっと療育に通うことができるようになりました涙

民間の療育機関を探してお話を聞きに行くと新しくできたばかりとのことで、土曜日が空いていた!ラッキーでした。

 

診断を受けるための病院もその施設が探してくれて一番サポートしてもらったように感じます。役所にもほかの福祉も頼ったけど具体的なサポートとはいかず、とても悩みました。保育園もやめてほしい言わんばかりの対応だったため、仕事にも行けなくなり精神的にも追い詰められて鬱とパニックが悪化したという....そんな時にこの療育機関を見つけて生活のことから保育園のことから児童発達の病院のことから相談に乗ってもらえてすごく安堵したのを覚えています。

 

そういうわけで週一で療育に通っていて今月からは少しずつ増やしてまずは週二で頑張ってみます!

 

もしまたつながってもいいよって方は教えてください!ひっそりと新しいアカウントを作っておりますww