わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が娘(2歳後半)の毎日

5:30 起床「あけて、ま!」とドアを開けることを強要され起こされる。 5:40 「ミル(ミルク)のみたなー(飲みたいなー)」とやっと起きた母にミルクを作ることを強要する。 飲みながら朝のディズニーチャンネルにてHi5のみんなとダイナソーダンスをする。 6:15 …

アトピーと副腎疲労とビオチン療法

私は生まれてから数か月でアトピー性皮膚炎と診断された。いまだに原因はわかっていないが外的な刺激に対して過剰に反応しているように自分自身は感じる。 アトピーが何かについてはこの記事を見る人は興味ないと思うので私がアトピーになってから今までの生…

元夫との日々とモラハラ

モラルハラスメントとは言葉によって人を気付つけ支配する手法を指す。 証拠が残りにくいが被害は深刻で治癒には長い時間がかかる。 その人の一番弱いところを攻撃して拷問のような説教が続く(言葉の暴力、大きな声で怒鳴る、何度も謝罪させる)経済的に縛…

合意書で私が取り決めたこと

まず合意書は公正役場で作る資料とは違い強制執行力はありません。しかし、わたしは今回この書類を作ったおかげで調停ではこれを元に話し合いをすることができました。弁護士に頼んでまずこれを作るのは1つの手だと思います。参考までにわたしの取り決めた…

心室中隔欠損診断から今の成長

タイトルにもあるように娘は心室中隔欠損という心疾患を持って生まれてきました。調べるとこんな感じのことが書いてあります。幸いなことに穴は中等度8ミリでしたが経過観察でしばらく定期的にシナジスを打ちながら様子見でした。ミルクも母乳も飲んでる間に…

International kindergarten ってどうなの?

ゴールデンウイークが終わってやっと登園しました。心疾患で受け入れ先がなかったり、私が仕事辞めたこともあって保育園から幼稚園に変えました。インターナショナルスクールのプレに今は週2回通わせています。(ちなみに一応幼稚園の時間帯だけど幼稚園では…

なぜ別居?なぜ離婚協議?

一通り不倫(ちなみにツイッター経由でも手当たり次第)、暴力、風俗、朝までの飲酒で家庭どころではない、というようなルーティンを繰り返していてよく結婚したなwと自分でも思っています。特に不倫と暴力はきつかったです。なぜ不貞を働いた方が暴力まで?と…

はじめまして

アラサーシンママ予備軍の私、Violaと心疾患もちの娘との日々を綴ります。私が離婚に至るまで10ヶ月の娘を連れてまず別居しています。そこから2年半の別居を経てやっと離婚協議をしようという流れになりました。ここまで弁護士とカウンセラーについてもらっ…