わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

娘4歳

毎日わたしの忍耐が試されている。 朝から靴を履くか履かないか、保育園の前で隠れる仕草、保育園の玄関で靴をなかなか脱がないなどなど子供の中のハードルを一つずつ超えてやっと保育園のお部屋に入るのだろうなと思いつつもサッと入ってもらって、ぱっと仕…

保育所等訪問支援!

娘の通っている療育施設で「保育所等訪問支援」が始まる。 未就学児から18歳までが対象で、うちの娘は保育園に登園してるので、そこに療育の先生が行って2時間から半日娘の様子を見てくれるのだそう。 まず保育園に相談なんだけど、できればこれ使いたいな。…

半年間のわたし

昨年の9月からのアラビア語コースに通う予定が学校がなくなってしまったため、やることがなくなったため結局3月からまた働くことにした。 それと同時にそろそろ恋愛してみるかと思って知り合った人と恋愛をしてみることにした。バツイチで子供のいる人だった…

お久しぶりです!Violaアカウントを消しました。

心疾患やシングルマザー、サレ妻でつながっていた私の大好きなアカウントを消しました。 一番は共同親権推進派による嫌がらせによるものです。 子どもの安全と自分の新たな人生を望むことはそんなにいけないことでしょうか。 共同親権とは日本では犯罪に片足…

定期検診

娘の定期検診に行ってきた。まだ心室に穴はあるものの半年後に再度経過観察の予約をして終了。血小板も低いものの一定の数値を超えたのでまた3ヶ月後。遺伝科も!遺伝子検査については今後は両親と子供が揃ってないと検査できないとのことなので今後必要にな…

右往左往

仕事を辞めました。といってもパートタイムなので誰にも何も言われることなく辞められて良かったのかもしれない。まず異変が起こったのは私の体。いきなり熱が出てそれから数週間微妙な熱とともに喘息のような咳が1ヶ月ほど続いた。一応の診断名はアトピー性…