わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

はじめまして

アラサーシンママ予備軍の私、Violaと心疾患もちの娘との日々を綴ります。


私が離婚に至るまで10ヶ月の娘を連れてまず別居しています。そこから2年半の別居を経てやっと離婚協議をしようという流れになりました。


ここまで弁護士とカウンセラーについてもらっていましたが、共に戦ってくれる人ですからなるべく気持ちをわかってくれて、かつ相手と戦っていい条件で離婚をまとめてくれる方に弁護してほしいですよね。

別居までの流れから今の状況までを書いていき、これから離婚しようと思う方や今後の結婚に生かしたいという方の参考になればいいなあと思っています。



また娘が心疾患と血液の病気を持っているのでそのことについても、少しずつ話していけたらなと考えています。


途方にくれた日もあったけど、今後もあるだろうけど、今は幸せです。と今後もいい続けていける人生にしたい!そんな気持ちでこのブログを書いていきます。よろしくお願いいたします。