わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

なぜ別居?なぜ離婚協議?

一通り不倫(ちなみにツイッター経由でも手当たり次第)、暴力、風俗、朝までの飲酒で家庭どころではない、というようなルーティンを繰り返していてよく結婚したなwと自分でも思っています。特に不倫と暴力はきつかったです。なぜ不貞を働いた方が暴力まで?と混乱しました。


今ならわかる。クズだから何しても怖くないし、バカだからそれがどう響くのか分かってないw


決定打は、夫が初めて娘を抱っこしてる私の髪の毛を掴んだこと。これ以上は危ないと思い、そのまま別居しました。


そして仕事を今年3月に辞めたばかりなのですが、別居2年半にして離婚協議の流れになったわけです。

娘の経過について私は定期的に相手方に伝えて、面会も特に禁止してません。が、一度も娘を気遣う言葉は相手方からきません。なのでもう父親としてはお金の援助だけなのかな?と思い離婚してもいいかなと思ったのです。


そんなわけで娘抱っこしてる時の暴力から別居して、その後も婚姻費用(通称コンピ、生活費)の支払いは遅れたりなんだかんだしつつ支払われていますが一度も父親として娘を気遣う言葉はないので、離婚協議という流れです。