わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

我が娘(2歳後半)の毎日

5:30 起床「あけて、ま!」とドアを開けることを強要され起こされる。

5:40 「ミル(ミルク)のみたなー(飲みたいなー)」とやっと起きた母にミルクを作ることを強要する。

飲みながら朝のディズニーチャンネルにてHi5のみんなとダイナソーダンスをする。

6:15 朝食を食べる。和食なら味噌汁、ごはん、出汁巻卵 、フルーツ

洋食ならスクランブルエッグ(ケチャップを食べるため)、チキンスープ、ヨーグルト(西友の生乳ヨーグルト大好きマン)、フルーツ

 

7:00その後おかいつを見てとレゴを高く積み上げる。(毎朝全てレゴを箱から出す。)

 

8:20家を出る。電車に乗って幼稚園に向かうがなかなか進まない。近所のミニピンがぺろぺろ娘を舐める。喜ぶ。舐める。喜ぶ。引き離す。泣いてるが、手を拭く。 転げ回る(意識を遠のかせてイライラを回避する。)

8:45電車に乗る

9:00から14:00まで幼稚園

14:10からクラスメイトとの公園遊び。

16:00帰る。抱っこ。電車ノル。ネル。オモイ。

16:20家着く。寝かせる。

17:30起きる。

17:40お風呂

18:30夜ご飯 今日は鮭あら炊き、ご飯、味噌汁、アボカド

20:00就寝

 

大人の時間( ^ω^ )母眠い