わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

手のアトピーがつらい

最近梅雨だからなのか手のアトピーが本当につらい。

 

ストレスの大きな原因はこのアトピーからきているといってもいいほど。

全身アトピーで乳児期を過ごしてからだいぶ良くなったとはいえ10代半ばからは手のアトピーに悩まされている。

 

ビオチン療法も一進一退

五苓散、ビオチン療法に必要なサプリメントと腸内環境に気を付けるようにしてもどうにもといったかんじ。

 

赤ちゃんの頃にも新潟にある鉄分が含まれる温泉で湯治をしていたそうで、それが効いたと親に聞いたので今回また湯治をしてみることにした!

 

探してたらこんなドンピシャなブログを見つけた。

atopicbuster.amebaownd.com

 

ひとまず都内にある所に今度行ってこようかなと思う。

 

北海道の豊富温泉はめちゃ有名らしくここも気になっている。油と温泉というのがよく結びつかないのだけど、アトピーと乾癬にいいらしいよ。

 

この治療が効いたとか、この温泉いいよというアトピーの方いらしたら是非教えてください!

 

 

自分のかゆみももちろんつらいのだけど人の目にさらすのがつらい。

汚いから。最近面の手袋で指のところが開いているものを買ったからそれをつけてる。

 

綺麗になりますように。