わたしと心疾患の娘との日々

離婚協議のためにすることや心疾患の娘との日々を綴ります

最近の出来事、保育園と幼稚園のプレそして私の入学

ブログよりもつぶやくことの方が増えてしまって滞り気味です。

よかったらツイッターでもおとももちになってください!

 

@Bowmama6

↑わたくしViolaのツイッターアカウントです。

 

娘のインターナショナルスクールのプレを9月から変更して、インターナショナル保育園型と日本の幼稚園のプレに絞ったので、提出書類に追われていました。

9月末からはいよいよ私の学校も始まるのでそっちもバタバタしてなんとかひと段落つきました。

 

正直日本の幼稚園の方はエスカレーターで娘にとってはすごい楽だろうけど、場所が駅から離れていてすごく通いづらい。先生の子どもたちへのかかわり方、小学校卒業まで継続して英語教育のプログラムを取り入れていること等すごく魅力的なので候補の一つにしている。

 

今月から慣らし保育をしている保育園はインターナショナルなので私の目指しているものに近いのだけど、その後のことを考えるとどうかなと迷う。

 

ほかにも面白そうな学校を見ているといろいろあるよね。

www.katoh-net.ac.jp

 

www.onsho.ed.jp

 

ktsg.jp

 

多動なんだけど音楽とダンスが好きだから音大付属もいいなあと思ったり、加藤学園は英語で授業をするイマージョン教育で有名なんだよね。シュタイナー教育はみんなよく知っているだろうけど京田辺の学校は自然の中で子供たちを遊ばせてくれるみたいだからそれがよさそうだなと思っているんだ。中国語とドイツ語ができると聞いた。

 

今月末から私は語学学校に通うのだけど、特に女性はたくさんの言語を話せるほうがいいと思う。だから親のプレゼントとして英語だけはあげられたらなーと考えています。全部私の独断と偏見だから入り口だけ用意して後は娘が選ぶこと。

 

将来のことを考えるだけでも楽しいから学校のことめっちゃ調べてしまう笑そんな感じです!